上尾大会と今週の海外組

チエさんのチーム、第17節の結果は・・・
garo Peluqueros Air Europa - Oxidoc Palma
3-0(25-16、25-18、25-16)
今シーズン初となる3連勝!やったー、しかもスト勝ち。
ルーマニアのレオさんとこは相手チームに20点取らせないストレートの圧勝。
朝、海外組の結果を見てから上尾に行く。
日立佐和vsPFU、上尾vs三洋電機大阪、の2試合はどちらもストレートで終わり淡白だった。
上尾のソラさんの雨あられのブロックは素晴らしかった。スコア確認したら3セットで9本。
スパイク得点と同じってのがすごい。

今日も会場はなかなかの盛況でVチャレンジの試合会場に1000人超える観客が入るなんてなあ、
お客さんはまばらで寒々としたかつての雰囲気とは大違い。
Vプレミアから上尾へ多数の選手が移籍して、生え抜きの選手の存在が薄いながらも
チームが強くなったことで地元ファンの期待や関心が高まったのかなあなどと想像。
レギュラーラウンド最終週をホームで迎えて、土日にきちんと勝って、良かった。
ホームのお客さんに勝ちゲームを見てもらうのは大事なことだと思います。

しかし、上尾の選手らに向けられたカメラの数の多さと言ったら!!
Vプレミアより多いんじゃねえのって感じですな。
バレーボールファンの楽しみ方って多様だよなあと思った。