上尾

上尾でVチャレンジリーグのレギュラーラウンド最終週が行われた。
第1試合:日立佐和リヴァーレvs三洋電機大阪レッドソア
第2試合:上尾メディックスvsPFUブルーキャッツ

第1試合はフルセットで日立佐和が勝ち、第2試合は上尾が勝った。
第4セットに1度はマッチポイントを掴むまでに迫った三洋電機のプレーに手に汗握った第1試合がすこぶる面白かった。

Vチャレンジを見る分にはゲームに集中できて、どちらに肩入れすることなく第三者的立場で声援して面白く試合が見られる。
1月中旬の松本や1月末の川崎でVプレミアの試合を見たが、そこではカタルシスは感じられなかった。

今日は思いのほか楽しい観戦となった。
だがしかし、一方で、ちょうど一年前にバンブーの廃部が発表された日でもあるのだということは、朝から頭の片隅にあった。
前向きでいるつもりなのだけど、頭の中には後ろ向きの要素がしっかりと残っている。