上尾二日目

昨日に引き続きVチャレンジリーグ 上尾大会を観にいく。
日曜なので第一試合の開始時間は10時だ。

第1試合
KUROBEアクアフェアリーズvs健祥会レッドハーツ
3-1(17-25、25-20、25-21、25-13)
第1セットは健祥会#7田巻選手(かつてバンブーに在籍したタマさん!!)のサービスエースもあり〜ので
流れは健祥会だったんですけど、KUROBE#6張選手、#11村上選手の高いブロックにだんだんスパイクが阻まれ
KUROBEペースに。サービスエースで試合の流れをぐっと引き寄せたKUROBE#5色摩(しかま)選手がヒロインインタビュー。
たどたどしいというか、全然インタビューに慣れない感じが面白かった。

第2試合
PFUブルーキャッツvsGSSサンビームズ
3-0(25-18、25-19、25-22)
GSSはかつて関東大学リーグで活躍した選手が多く、学生時代のポテンシャルでゲームを
やっているような感じ。コンビネーションを繰り出す場面はあまりなく、一生懸命
レフトに繋ぐ感じでした対してPFUはエース餅田を控えスタートにしたり控えセッター入れて
古藤選手はライトやるなど采配に余裕を見せた。

第3試合
上尾メディックスvsフォレストリーヴス熊本
3-0(25-12、25-18、25-11)
歴然とした実力差はいかんともしがたい。上尾#7中尾選手、#11福田選手のプレーがキレキレ。
内定選手としてユニフォームを着ている#17田辺選手(東女体4年)、#13土田選手(青学4年)が
昨日に続き第2セットに登場し、上尾のプレーになじんでいた。
上尾には実際に看護士なさってる方が2名いらっしゃるそうですがナースでアスリートってすげーなと素直に思う。
つか、体のケアとかすぐできそうだし。かっこええ。

会場の上尾市民体育館は見た目には暖房設備があるのに、暖房が入っていない!
アリーナに大型ストーブ(工事現場にあるようなやつ)はあるのだが、
そんなんで2階席があたたまるわけは無く、土日ともすげー寒かったんで帰ってすぐひと風呂あびた。