3タコ3位

3/17(土)バンブーvs久光製薬スプリングス 三重県営サンアリーナ
セットカウント1-3
 1st 25-23
 2nd 20-25
 3rd 19-25
 4th 10-25

得点を見ると福島大会での久光戦を思い出した。久光製薬にレギュラーラウンド3戦全敗の3タコ。
JTデンソーに勝ったため勝敗数(16勝7敗)が同じになりセット数で上回って2位浮上、
バンブーは3位へ後退。
センター、カナさん、ユキさんの守備的にも攻撃的にもミスが目立った。
ユカさんが控えにいるのだから、ぜひ使ってみてもらいたかった。
久光、先野が出てこず(ベンチ入りしなかった、先週の負傷の影響らしいが)
勝機は今までよりもあるはずだった。いや、そんな思考は過剰な期待だったのだろうか?

そして、サーブレシーブ、スパイクレシーブの微妙な長さの調節が
久光相手になると、致命傷になるのだなと、また改めて思った。
体勢崩しても、セッターへちょうどよく返球する久光リベロ佐野のプレーを見るに付けそう思う。
佐野のプレー、フォームをよく研究してみてはいかがでしょうか。