2勝0敗

第26回サマーリーグ 一次リーグ東部女子大会@金沢市総合体育館

バンブーvs柏エンゼルクロス 3-0 (25-16、25-16、25-21)
バンブーvsKUROBEアクアフェアリーズ 3-2(25-23、20-25、25-22、23-25、15-9)

2勝0敗で第一日目を終了。
チエさんがセッター対角として出ずっぱり、であっても
一年目のアユさんとミホさんのレフトが懸命に打ち
二年目のサトさんとアヤさんがそれぞれの持ち味を出しながらクイックやブロード、
これまで出場機会のあまりなかったスイさんやトミさんのプレーで
得点を重ねていって掴んだ勝利、おめでとう!と思います。
自然と応援の声も張ってしまいます。
スパイクをブロックしボールを跳ね返したアヤさんの腕がびくともせず(反動せず)に
決めたシーンは、今まで見たこと無くて新鮮でした。
明日もそんなシーンをまた見たい。

さて、今日の金沢は朝は曇り、昼間は雨、夕方は曇り、夜はまた雨と、傘が手放せない天気でした。
会場内は非常にエアコンの効きが良くて半そでで座っていると肌はさらりとして、寒く感じる一歩手前。
外にでると温度差があるせいかぐわっと蒸し暑さを感じました。