加古川にて

2010/11Vプレミアリーグ開幕二日目。加古川の体育館は3度目くらいか?。昔はここに朝6時に来たこともあったのに今は並んで待つ、行列に並ぶということが苦痛に感じる。なので開場時間過ぎるころ体育館に入る。
第一試合JT-トヨタ車体
0-3のスト負け。
チエさんは昨日よりはレセプションが良くなってたように思います。
いい悪いの問題じゃなく、点が決まってガッツポーズしたりコート上で選手が輪になるシーンを見るにつけ、JTのチエさんになったなあと、理屈じゃなく情緒的にずしんとキタ。昨年テネリフェで見たときに思わなかったのはやはり海外のチームだったからだ、たぶん。
試合は車体のペースで進む。眞選手、都築選手のパワーヒッターな感じが、ずばずばっとコートにささる。んで、助っ人のアキンラデウォ・フォルケ選手のブロード(つか、ワンレッグ)がもー、レシーバーいないとこにドカドカ決まる。キルじゃなくてもワンタッチしてかないとな〜、ディグから攻撃につなぐパターンをもっと増やさないと厳しいのではないでしょうか。
セッターがスタートから竹下でも、センターがもうちょっとブロックとスパイクをきちんと積み重ねないとなあ。ユキさんっつーかJTに移籍してからのコートネームはマコさんになるわけですが、ユキさんががんばれよ〜と今日は思いました。

第二試合久光製薬-デンソー
えっと、ミホさんの写真を数枚撮ったのち、帰りの飛行機の時間がちょっと早めだったもんで第二試合は見ないで帰りました。

久々の遠征は、やっぱ疲れるな〜。泊まったホテルの空調が暑すぎて、ときどき起きたりしたけども、しっかり寝て午前中ゆっくり移動して、体育館で試合見て、帰ってきただけなんだが、それでも疲れる。