見てます世界卓球

テレビ東京の「世界卓球」がとても面白くてついつい見てしまう。他のどの番組より面白いとさえ思う。
男女ともに見るが、お気に入りは平野選手。(台湾戦、まさか勝つと思わなかったから驚いた)
プレー中ずっと相手から目を逸らさない姿にシビれる。テレ東のつけた「卓球の鬼」というのも強ち大袈裟でないと思える。
ってーか、知り合いのN井さんに似てる気がする。
平野選手に限らず卓球選手の笑顔ではなく気合漲る表情のガッツポーズがとてもいい。
同じネットを挟んだスポーツでも1点ずつに笑顔を弾けさすバレーボールとは雲泥の差。
今日の女子は日本vsクロアチアだった。石川佳純選手の対戦相手のクロアチア選手がめちゃめちゃ美人さんで、
交互に顔が映ると、顔では勝てないな〜なんてことを思ってしまいました。いや、石川選手は充分可愛い選手では
あるのですが。
女子はリーグ全勝だそうで、キャラの立った各選手それぞれのプレーをまだしばらく楽しませてもらえそうですね。