人事発表

バンブーのコーチをしておられた宮下さんがパイオニアの新監督に就任とのこと。

パイオニア新監督に宮下氏 バレー、プレミア女子

 バレーボールのプレミアリーグ女子のパイオニアは14日、カナダ代表監督などを務めた宮下直樹氏(53)が6月1日付で新監督に就任すると発表した。佐藤浩明監督はコーチとしてチームに残る予定。
 パイオニアはリーグ戦で最下位に終わり、入れ替え戦プレミアリーグ残留を決めている。
[ 共同通信 2010年5月14日 11:01 ]

宮下さんがバンブーのコーチしてらしたのは最後の1年だけでしたが就任時チームが良くなったと感じてましたし、監督就任のお知らせは複雑でありながらもGOODニュースだなと感じました。パイオニアレッドウィングスの公式HPの新監督就任のお知らせの就任コメントから真摯な意気込みを感じます。
宮下新監督就任で前よりはパイオニアを応援する気持ちが増えるかも。
こうして人事ニュースに触れて、スタッフの人事や選手の引退情報が出る区切りの時期なんだな〜今と思い出した。この時期は一喜一憂したものだった。

一方、全日本女子が始動というニュースがJVAのHPに。2010年度全日本女子チーム・火の鳥NIPPONが始動
チエさんのコメントもあり今年は真面目に全日本の情報を追わねばなるまい。ヨーロッパ・ブラジル遠征、頑張ってください>チエさん。

ダンさんのblogにとても素敵なお話のエントリーがあったのでリンクしておく。
HISAKOと素敵な仲間達〜愛と笑顔の伝道師〜5月14日のエントリー
エビちゃんってやっぱスゲエ、カッコイイ選手だ。