メロン記念日解散

今日、中野サンプラザで行われた『メロン記念日 FINAL STAGE“MELON’S NOT DEAD”』を観てきた。いわゆる解散コンサート。
メロン最高!と叫ぶのは最高で、ライブパフォーマンスはそりゃあもう天下一品なのによ、解散なんてな〜。
終わりの区切り興行をきちんと行ったメロン記念日は素晴らしい。終わりの区切りに立ち会えたことはファンとしては幸せなことではあります。

しかしな〜バンブーの最後の公式戦から一年後にメロン記念日の解散コンサートを観に行くことになろうとは!応援している対象が立て続けに無くなるって嫌なもんですよ。緑色系Tシャツを着ていく場面が無くなる。
コンサートで初披露してすぐその場でオーディエンスを虜にした楽曲、「お願い魅惑のターゲット」をもうちょっと本気でセールスして欲しかったと思わずにいられない。結成してから解散するまで一切メンバーチェンジが無かったメロン記念日ハロプロにおける良心のような存在だったのではないだろうか。そんなことを思いながらあっという間の3時間だった。
さようならと言う代わりに、「今まで、愛していると叫ばせてくれてありがとう!、メロン記念日!」。