Vプレミア女子岐阜大会

朝、チエさんの試合結果を確認した後、NECレッドロケッツ - 東レアローズの試合を見るため
岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)へ出発。

Vリーグもレギュラーラウンド最終戦で今日はVプレミアもVチャレンジも春高バレーも行われて
おり、各カテゴリ入り乱れて、どこに行こうかなという迷いも無く、カナさんを拝みに岐阜へ向かう。
5月の黒鷲旗は自分は行かない。もし万が一カナさんがお辞めになると、もう見られなく
なってしまうため岐阜へ。お辞めにならなくても次見られるのは11月頃になっちまうので岐阜へ。
そういうチョイスです。カナさんを撮るのは大変楽しいです。
それと岐阜は名古屋から30分と行きやすいので。
強風吹く天候でしたが新幹線が平常通り動いて行き帰り特に問題なし。

第一試合 NECレッドロケッツ - 東レアローズ
2-3(27-29、26-24、21-25、25-15、8-15)

第1セットが惜しかったな〜、カナさんが木村をブロックして、コース狭めたにも関わらず
サーブミスで乗れないNEC。ジュース以降のサーブミス、サーブレシーブミスでセット失うって
パターンは惜しい。かつてバンブーでよく見たけども。



第二試合 JTマーヴェラス - トヨタ車体クインシーズ
3-0(25-17、25-15、25-15)

出だしヨンギョンの当たりがこず、車体リードの場面もあったが、気がつけばJTリード。
谷口隊長絶好調、フロントもバックも当たりが良かった。隊長はこうでなくちゃ面白くない。
ヨンギョンも尻上がりに調子を上げ、アタックラインより前にボカスカ決める。拾えるかよ。
ユキさんはブロック、スパイク共に活躍。
車体のセンター線の存在感が薄くて見ていて悲しい。トヨタ車体を応援しているわけではないが。
前田が控えリベロになっちゃってるのがどうにも…。バンブーをボコボコにした去年の姿は無し。
入替戦はこのトヨタ車体vs上尾、パイオニアvs日立佐和
トヨタ車体の今日の印象から言うと、センター勝負では上尾にも勝機はあると思うのだよね。
ただ、トヨタ車体の根性というか、気迫を前面に出すプレーが入替戦の瀬戸際では
効く気がする。羽根、船崎、田原ら入替戦におけるベテランと上尾の対戦。
上尾が「1部昇格」をテーマに全員が本当に一丸になって、レセプションがちゃんと上がれば
いい試合になりそうな…。