レギュラーラウンド最終戦

海外組、3/20がレギュラーラウンド最終戦
レオさんのDinamoは試合時間が20時で試合結果がまだ更新されていない。

チエさんのTenerifeは
garo Peluqueros Air Europa Tenerife - Valeriano Alles Menorca Volei
1-3(24-26、25-23、20-25、23-25)

チエさんの得点は15得点。第1セット、21-18まできてたのにジュースで落としたのは惜しかった。スコア見るとどっこいどっこいの技術レベルな感じ。Tenerifeにサーブミスが多かったのが、敗因か。
最後は負けたけどもチームは10位で2部に行かなくて済むし笑って迎えられたのではないだろうか。
スペインリーグの順位表は単純に勝ち数だけじゃなく勝ち方でポイントがあるらしく、何勝なのかわかりづらいですが、数えてみたら9勝13敗。
惜しむらくは前半の連敗。ただセッターが辞めたりスポンサーが変ったりとシーズン中にチームが変ったこと、変化しながらシーズンを戦う状況でよく9勝まで持ってきたとも言える。終わってみてこの7ヶ月が長く感じたのか短く感じたのか聞いてみたいなあ…。
ファンとしては来季がどうなるのか、終わった側から気になる。でも、やっと、チエさん、最終戦終わりましたね、お疲れ様です。