休み

先週はテネリフェから戻って、キリキリ働くどころではなく水木金は時差ボケ。
昨日の夜は、大久保でチリトリ鍋(要するにモツ鍋ですが)、ハチノス刺しに生ビール、でへへ。
モツを食べるのが久々でうまかった。
学生時代の友達との飲みで、バレーボールプレーヤーの応援でテネリフェに行くなどという酔狂な趣味を
持っているのは自分だけだったわけだが、「応援しているチームを失うことの精神的打撃」は
「フラれる方がよっぽどマシ」であるということで、一人と意見が合致した。
その友達はインディーズバンド鑑賞を趣味としていて、バンド=チームという点で同じであると。
一人変わったら別のコンビ、バンド解散後にソロを見てもバンドで味わったモノとは違う…、そうなんだよ。

ブログに信玄餅のことを書いたら信玄餅をもらい、そういうこともあるんだなと。
で、信玄餅に付属のしおりを初めてきちんと見たら、ちゃんと餅をよけて黒みつを入れるよう書いてあった。
気づかなかった。

今日は久々に予定の無い土曜日で、しっかり寝た後、病院へ。
テネリフェから戻ってなーんか胸が痛くてよー、病院でレントゲンと心電図撮ってもらって、異常なし。
なんか胸筋が傷ついてんじゃねーかと言われ、原因不明、つーか、激しい運動してねーし。薬飲んで様子見。