JT11連勝

こんな記事が出てました。

女子のJTの勢いが止まらない。各選手が持ち味を発揮してデンソーにストレート勝ち。開幕からの連勝を11に伸ばした。金軟景の強打、山本の移動攻撃と長身の二人が目立ったが、それだけではない。ベテラン谷口、主将の位田も竹下の速いトスに合わせてコースを打ち分け、多彩な攻撃で相手を圧倒した。山本は「誰一人、自分の技術に満足せずに、目の前の一戦に立ち向かっている」と好調の理由を分析する。
 ここまで11試合で失ったのはわずか4セットと、強さが際立つ。石原監督は「一試合一試合を乗り切っているだけ。まさかこうなるとは思っていなかった」と笑顔で話した。(2010/01/23-19:56)
時事ドットコム:JT、勢い止まらず=バレーボール・プレミアリーグ

昼間、GAORAの放送で少し見てました。1レグ負けなしで、2レグに入っても今のところ負けなしの11連勝だそうで〜。
イトーヨーカドープリオールの時も武富士バンブーの時も5連勝*1が連勝記録だった石原監督の今の心境はどんな感じなんでしょうか。そこに興味が行ってしまう。勝ち続けるのは結構なことでございます。
あとはユキさんの決定率がもう少しほしいなあ。ブロックはきっちり決めてるし、サーブ効果率も良いしチームに貢献している。
一緒にやってる山本選手の決定率、スパイク得点に負けないよう頑張ってほしい。もっとギラギラしてやってほしいと思うってことはやっぱ自分はユキさんのファンなのかもなあ。

*1:なんで覚えているかというと今日勝てば初の6連勝という日に勝ったら出そうと思って6連勝!新記録おめでとうみたいなダンマクを準備して観に行ったら負けたのサ