14:00帰宅

無事、自宅到着しました。成田には10時前に着いたのですが、移動して昼飯食べたらこの時間になりました。
冷たい雨と風でこっちの方が寒い!、ルーマニアでは結局手袋とマフラー使わずに済みました。どんよりした曇りでも風が無かったので。
移動中はシャルルドゴール空港での乗り換えで時間がかかりました。空港が広く、ターミナルが4つくらいに分かれてて、ターミナル間の連絡バスがこなくてイライラ。成田行きのターミナルに着いたら荷物検査に長蛇の列ができておりイライラ。昼間出発の時間帯は混むのが当たり前なのかもしれませんが。

ルーマニア行った感想はやっぱり行ってよかったなあと思いました。3日間ずっと曇りで湿りがちだったのは残念ですが、真冬に行ってトラブル無く過ごせたのだから良しとします。物価、交通費が安く、地下鉄が2回券(片道売りが無い)2.5RON(80円強)。また行きたいっすね。

寒いと思ったら今日が初雪(東京)降ったそうで、道理で。銭湯行って晩御飯は魚の煮付け。ルーマニアもメシうまかったですけど、白ご飯に煮魚は最高ですな!!。