銭湯

運動をした翌日ということで、筋肉痛がひどく、銭湯へ。

しかし、な〜6月はバンブー、試合無いのか〜。東日本インカレの週は仕事入っちゃったし
珍しく6月はノー観戦になりそうだ。
よくよく考えてみると、6月15日予定されていた、国体埼玉県予選が無くなったことのアナウンスが
バンブーからされなかったことはやはり残念なことです。

6月15日に国体埼玉県予選があることのバンブーからの事前の公表は一切無かったので、
国体埼玉県予選がなくなったことを発表しないことの辻褄は合うけれど
埼玉県バレーボール協会の発表(埼玉県スポーツ振興課サイトにおいて)では
バンブー体育館で成年6人制の予選があることは既報だったし、
まがりなりにもバンブーは何年も埼玉県の国体代表であり、バレー専業であり、
県予選の開催場所だったのだから、やはりきちんと明示的に国体には出場しない、
県予選は開催されない旨を発表してほしかったなあと、思うんですよねえ。

とは言いつつも、国体へのVリーグチームの出場については、不要なんじゃないかな?というのが
自分の持論です。つか、国体本戦って10月の平日開催だし、観客のための試合じゃなくて
出る人のため(もしくは開催県のため)って気がするので。
本戦に出られちゃうと全部観戦するのが難しいという理由もあるが。