点滴2回

レギュラーラウンドが終わった後...
月曜の夜にノドが痛いことに気付き
火曜の朝は高熱出してカラダが痛くて起きる
さすがに会社は休んで、医者に行くことに。
普通に椅子に座っていることがつらく
待合室のベンチで横になりながら待つ。体温計ったら38度8分だった。
インフルエンザではなかったが、点滴をしてもらい、薬をもらって
自宅で、こんこんと寝る。食欲がまったくナイのだが薬を飲まねば
ならないので、食パンを食べるが半分残して、薬を飲んで寝る。
翌日は休めない仕事で、朝も早から稲毛へ行く。
朝はウィダーを半分飲んで、昼はおにぎり1個。
16時に終わったので、ノドの痛みがまったく引かないので医者に行く。
そこでまた点滴をしてもらう。点滴した後はたしかに体がラクになる。
木曜は祝日だったので、寝て過ごし体も回復。
金曜は残業、土曜は休日出勤。
で、今日やっと、リーグ終了後初のノープランな休み。
朝兼昼飯に、いままで一度も入ったことのなかった近所のラーメン屋で
タンメンと餃子を頼んだ。これが大失敗。
「野菜たっぷりのタンメン」ていうメニューなんですけど
なんと、スープが、トンコツでした。まったく予想外の展開で
店にトンコツの文字が一切無かったので、そりゃもうびっくりした。
食べてみたら、これがタンメンとしてもトンコツラーメンとしても
中途ハンパな代物で、敗北感に打ちひしがれた。
せっかくの休みが...。
うーん、でかけりゃ良かったかな。