のみもの

バンブーファンの方々はほぼ全員チェックしているであろう
キリンビバレッジが発売しているドリンク、「ディアボロ・ジンジャー」を
最近飲みました。飲んでまずひと言「ガリの味だ」と思いました。
ぬるくなると飲みづらいけど、コンビニで寿司弁当を買って同梱されている
小袋に入ったガリも必ず食べる、という習慣のある自分にとっては美味しかった。

会社の近くのコンビニ(コミュニティストア)で「くまささ茶」というのを見つけ、
ラベルに「Bear Bamboo Grass Tea」とあり、Bambooと名の付くドリンクは珍しいと
即買い。飲んだ。…確かに笹でした。原材料を見ると「熊笹、ビタミンC」のみ。
少しは緑茶が入っているのかなと思いきや、熊笹だけとは!
飲むのに半日かかった。
モノを確認したい方は以下のリンクをご参照ください。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=76403064&p=y#body