頑張れヒロさん!

昨日、新舞子マリンパークで行われた、ファイテンビーチバレーJBVツアー2007第1戦を見てきた。
レオパレス21ウィンズ所属、浦田/鈴木ぺアを応援するため。
見てきたと書いたのは、今日は見てないから。
田中/小泉ペアに負けた後、敗者復活戦から上がってきた小栗/真壁ペアに負けて
準決勝に進めなかったため最終日は見ずに帰ってきた。
その試合冷たく強い風が吹きすさぶビーチは、日も暮れかけて厳しい天候。
風を味方につけられないまま、時間が過ぎてしまったというような内容。残念。

ヒロさんの他の選手にないスケールのあるブロックは大きな武器、それを磨いて頑張ってください。
浦田さんのジャンプサーブはボールが屋外ならではと思わせる、激しい変化をしていた。
午後から降水確率50%というのは外れて晴れたが時折の天気雨、強い風、海特有の冷たい
風は、一日中居ると見ているだけなのにかなり疲れた。やる方はもっと体に堪えるに違い
ない。体感温度は真冬!やっぱ4月は寒いです。

負けはしたが浦田/鈴木ぺアのプレーを見られたので行ってよかったと思っている。
ビーチバレーの国内トップ選手の動き、カラダ、駆け引き…。堪能できました。
しっかし、小泉選手のサーブの落ち方がものすごかったです。連続得点するする。

ビーチバレー=水着でプレーするわけですが、選手の割れた腹筋、発達した胸筋を目の当たりにすると
いやもう「かっこいい…」と何遍も口にしてしまいます。
これ言うと年がばれるけども岡村ちゃんの「Boys」って曲の一節を思い出すなあ。