いまだかつてない敗戦

3/3(土)バンブーvsNECレッドロケッツ
セットカウント2-3 負け
 1st 25-23
 2nd 25-21
 3rd 22-25
4th 20-25
5th 10-25

センターのアタック本数がからきし少ない、センターのからんだコンビ攻撃がまったくといっていいくらい無い試合でした。
そに理由をめぐって頭の中が妄想だらけです。

バンブーの試合、100試合を優に超える数を見てきたけれど、今日くらいセンターに上げないでレフトにばっかり、本当にレフトにばっかりボールを集める試合を見たことが無い。2セット先取した中でもセンター攻撃はほとんど皆無だった、それを続けたら最終セットにはブロックにつかまるっつーの。
センターを使う気配が見えなかった。ジェーニャとチエさんにものすごい本数打ってもらったのに。
理由があってそうしているのかどうか、使えるのに使わないのか、使えないから上げないのか、それによって意味は変わってくるけれど
負けるにしたってもっとできることが残されていますよね?という気持ちが先立ってしまって、今日ほど試合を見て悲しかった日はないです。