1LEG終了です

先週の試合で1LEGが終了。7勝2敗を戦前には予想していなかった。
2LEG突入前に1LEGを振り返って各選手の一行評(試合出場選手のみ)を書いてみようと思う。

チエさん
ライトへのポジション変更はひとまず成功。レフトでのプレーを見たい気もするけれど…小休止してくだせえ。

ジェーニャ
高さとパワーのある強打にブロック、レシーブにあらゆるプレーで得点。ジェーニャさまさまです。ただ打てるトスの範囲は昔より狭いようなので二段トスもなんでもというわけにはいかない。

ルミさん
サーブの変化、キレは健在。スパイクの決定力も健在。ちょっとしんどそうに見えても、決めてくれます。頭がさがる思い。

レオさん
出場1試合。レシーブではまだ力を発揮できていない。NEC戦のスパイクは開いて待っていたからこそ生まれたプレー。

カナさん
スパイク決定率が低いところが、ちょっと残念。ブロックの要。攻撃参加が増えればぐっと勝利が近づく。

スイさん
二枚替えで登場するセッター。セット終盤での起用。決定的仕事をするときが来るはず。

アイさん
トスの精度が落ちている試合もある。トスにディグに休む暇がなく、バンブーのスピードある攻撃を支える最も重要な役割のアイさんに負担がかかること承知の上で言うのは心苦しくもあるのだけれど、なんとか踏ん張ってください。

トミさん
ピンチサーバー起用され、相手のレシーブを崩し、攻撃の目を摘む素晴らしいサーブを何本も決めた。最高の実績を残した。今後も頼みます。

ユカさん
出場1試合。動けるセンターとして今後の登場が期待される。

ハルさん
開幕スタメンは飾ったがその後ユキさんにポジションを取られた格好。高さがない分スピードで勝負するセンター。今後の登場が期待される。

アヤさん
ワンポイントブロッカーとして起用される。パイオニア戦でブロック1本決める。ベンチ入りの境界線上に立つが、出番は必ずあるはず。

ユキさん
開幕からブロックで貢献して2試合目からスタメンに。試合が進むごとに攻撃にはあまり登場せず、ブロックも相手のおとりに引っかかってタイミングを誤ってしまうなどのミスを見抜かれてしまい調子を落とす。この壁を破るよう頑張って。

ミホさん
調子を落としたチエさんの代役でライトに入り、若さあふれるジャンプから思い切りのよいスパイクを打つ。サーブレシーブやトスもきっちりこなしてチームを救う。対戦が1巡してデータが取られたことで今後は簡単に決めさせてもらえないと思うが、ルミさんをお手本にして頑張って。

シエリさん
年々レシーブ力が上がっている。開幕ダッシュに貢献。サーブレシーブはジェーニャに集まりがちで受ける本数が少ない状況でも確実な返球が求められる。ゲームを決めるのは誰あろうシエリさんっすよ。なんてプレッシャーでしょうか。でも、もう頼もしい守護神ですよ!