ユキさん得点ゲット

昨日(9/3)のWGP2006岡山大会、
日本vsブラジル 0-3(21-25、21-25、18-25)
の第3セットスタートからユキさんが登場!、そしてブロード!を決めた試合の録画したやつを見ながら晩ご飯。
クイックはタイミング合わなかったけれど、ブロード1本決まってよかった〜。
試合終了後、インタビューされてて、初得点について
「アウトですけど、触ってくれたんでよかったです」と率直に語るユキさん。
まず1本ということが大事なんで、オッケーです、!積極的に頑張れ!
まだ、おとり動作、横の動きは物足りませんが
国際大会の場の空気を吸って大きくなってください。
次はブロックポイントを期待してます。

試合内容としては、大山を早めにさげて小山選手、高橋翠選手も登場、ユキさんも投入の
サブを多目に入れたが、スコアは完敗、残念。
菅山選手、竹下選手のディグが目立っているようでは押されているということだもんなあ。
Diggers部門で菅山がトップ(予選ラウンド)というのは、すごいんじゃないでしょうか。
会場の桃太郎アリーナは壁の白さがテレビを通してもまぶしいくらいで、観やすそう。行ってみたい体育館だ。

観ながら、気にすまいとは思っても、やっぱどーしても実況と解説のダメさが気になります。
解説の人からは「緊張してるようですね」という情緒に感する言葉よりも、技術的なことを聞きたい。
高いとか凄いとかは見てわかりますから。フジのCS、伊vs伯の試合実況もおもいっきり噛んでいる…。てにをはがヘン。
追記:伊vs伯の実況はフジ倉田アナでした。