所沢大会

Vプレミアリーグ所沢大会を観戦。ほぼ二年振りの所沢市民体育館
土曜日にJT対岡山を見る。JTが岡山を圧倒し、岡山は何の抵抗もなく敗れた。岡山シーガルズの惨状を人ごとながらに心配する。攻撃力が非力。アタッカーらをとっかえひっかえしてばかりで、軸が誰なのか見えない。
岡山を心配するのはそれくらいにして、本日日曜日も所沢市民体育館にて観戦。
第一試合のJTマーヴェラスvs久光製薬スプリングス 3-0でJT勝利。
ジュースで競るせっともありつつ、昨日にも増して、キレキレな動きのチエさんが得点を牽引し、JTが勝利した。
スコア見たらスパイク決定率51.7%、スパイク15得点、しかも、スパイク失点が0点。昨日の50%を超えた数字だ。ヒロインインタビューに立ち、「みなさんの前でまたプレーできることをうれしく思います・・・」というようなコメント。バンブーが無くなった時はこんな日が来るとは思わなかったっすよ。
たいそう楽しそうにプレーしてるのを見られて、やっぱ今日は来てよかった。一応近場だけに、バンブーゆかりの方々が多数見に来られたようで、そうやってみんな見に来た日に、”大爆発”ってー活躍をしたチエさんはやっぱすげ〜。
以下追記:
会場でTBSのカメラがチエさんを追ってたので、日曜夜のTBSのスポーツニュースを録画してみたら、ビンゴ!。
「スペイン帰りの美女」ってな風に取り上げられてました(^^;)。
ジュースにもつれた第一セットのセットポイントを決めたバックアタックが流れた。やるじゃんTBS。