まさかの雪

札幌に出張で来ています。
今朝方初雪が降ったそうで、夕方は強い雨がざーっと降ったかと思うと、雪に。
覚悟してた以上に寒いです!。紅葉を見るのを楽しみに来て、まさか初雪に遭遇するとは。
札幌、帯広で仕事して木曜日に帰ります。

この間の日曜日は皇后杯関東ブロック予選を観戦。東女体は日立リヴァーレに負けたわけですが、嘉悦大がそのリヴァーレを易々と降し、12月の本戦に進出。
嘉悦の勝利は予想内というか、ブロックの精度、高さ、能力の高いセンター二人(奥村と寺井)の活躍でリヴァーレを圧倒。
リヴァーレを見たのは久しぶりで、3年振りに現役復帰した都澤のブランクを感じさせないキレのあるプレーには瞠目した。スゲーよ。あの流麗な動きは金を払ってでも見たいと思わせる。アスリートだねぇ。
セッター横山も久しぶりに見て、さらっとナイストス上げてて、ちゃみってこんな感じたったよなと思い出した。チームの完成度はまだまだだが、経験値の高い選手が集まったので、リーグでは面白そうだ。