少女ファイト7巻

昨日、業務部の担当者が運送業者の手配忘れをやらかし、客先で仕事にならずムダ足。休み明けにやり直しのハメになる。
帰宅して、通販で頼んだ品物が届いたと思ったら、半袖を注文したのに長袖が届いた。
今日、たまの休日出勤。連絡ミスでメディアコンバーターが追加されていることが伝わらず2時間のロス。12時で終わるはずが14時過ぎまでかかる。終わらした後遅めの昼食に定食屋に入り、「カツオのタタキ定食」を注文。
あっさりメニューを選んだはずが、味噌汁の表面が天かす(揚げ玉)に覆われていた。え〜なんで天かす?。あっさりが良かったのに…味噌汁はひと口すすっただけでその後は食べられなかった。
がっくり4連発。

唯一あったイイことは待ちに待った「少女ファイト7巻」発売!。特装版を買って読む。
付録の「少年ファイト」が面白すぎて、あ〜、やっと心洗われた。

とろ鉄の野村先生もいいですが、高河ゆん先生とか、島本和彦先生のがツボですわ。
もちろん本編というか7巻ももちろん面白い。青年誌ならではの展開がいいっすね。