バンブーから海外挑戦2名

それぞれまだチーム名は公表されていないものの、8/11にチエさんがスペインリーグのチームに移籍、今日8/14にレオさんがルーマニアリーグのチームに移籍することがわかった。
移籍先が未定の選手の中でもっともその動向が注目されていたことは間違いないであろうチエさんが国内ではなく海外へ移籍するとは。驚きと共に、やっぱすげえなあと感動しきりです。レオさんももちろん移籍先が気になっていたわけですが、海外挑戦か〜、すげえ。

移籍決定、現役続行してくれるんだというのが嬉しいし、上のレベルを目指そうという姿勢がめちゃめちゃカッコいいな〜。廃部で一度しぼんだ夢が、また膨らむような気がするよ。

しかし、チーム名が判明しないと本館のトップページの移籍先一覧表に書けないから、早く発表してください。(スペインとルーマニアのバレーボール協会のサイトをサーチしたんだけど未だ引っかからない)

それぞれのリーグのレベルや環境はわからないけども、わからないなりに、国内とは一切違うのだろうことはわかる。そんなところへ行くなんて、すげえな〜。どんな待遇を受けるのか。チャレンジャーとしてなのか実績のある選手としてなのか、よくわからないけども。スペインもルーマニアも09/10シーズンの開幕は10月。


バンブー廃部からここまで、移籍決定が9人、引退が1人(ルミさ〜ん)。あと6人が未定。それぞれ移籍先が決まるといいなあ。WGPもありテレビで代表の試合は放送されているけれども、代表に選ばれたユキさん、ミホさんは出場していないので、ほんの少しと結果しか見ていない。移籍のニュースばかりを探している。しばらく前には09/10シーズンのVプレミア、Vチャレンジリーグの日程が発表されたけど、例年のような気持ちにはならない。応援するチームが無いから。

選手が本当にバラバラに移籍したことで、応援するチームを一つに決めることはできない。石原監督が就任したJTに関してはかなりグラついたけども、一つのチームと決めて応援することはできそうにないし、今興味があることは、移籍した選手の活躍。移籍先チームでまたどんな活躍をするのだろうか?ということ。


09/10シーズンはやっぱり、バンブーから移籍した選手を訪ねて歩くことになりそうです。


バレーに延長戦ってものは無いけれど、応援生活延長戦とでも言おうか。移籍先が国内だろうが海外だろうが行って応援したい。

一つのチームを応援することで感じていた激しい喜怒哀楽、熱狂的カタルシスはもう得られないけれど選手それぞれを応援することでまた何かが得られる、と思う。チエさん、レオさんの移籍先チーム名が判明したらパスポートの申請手続きを調べるかな。