寝過ごした

午前中は関東大学リーグを見に行く。
昼ごはんを食べ損ない、14時過ぎに新橋の喜多方ラーメン屋でわかめらーめん680円。
その後買い物に行く予定だったのだが電車のイスに座ったとたん
眠気に襲われ気がついたら横須賀まで来ていた。折り返しもぐっすり寝て戻る。
関東大学リーグは明日が最終日。

今週は○○さんに借りた少女ファイト第5巻特装版得点CDドラマを通勤中に聴いていた。(自分は通常版を買ったので)
CDドラマってもんを初めて聴いたが、それぞれのキャラにぴったりの声優さんばかりだし、話のスジも面白い。なるほどね〜。
ネットに少女ファイトを小難しく激賞する文章を見つけ、なかなか面白い。
面白さを文書にするというのは難しいね。最近は買ってまで読むマンガはこれくらいしか無い。
スポ根でなく、一人の特異な天才でなく、キャラの立った様々な登場人物によって
バレーそのものを書くというのがこのマンガの面白いところだと思う。
自分が好きなキャラを強いて挙げるとするなら、志乃さんかな。

そおいえば、バンブーはグッズ販売をしなかったけれど、
自分がもし企画するならば、好きなマンガ家さんに選手のイラストを書いてもらって
それをタオルかバッチかポスターにするなんてのはどうだろうと妄想して構想を練っていた。
ただ写真で作るより、味のあるイラストの方が、面白いんじゃないかと。
少女ファイト」の日本橋ヨヲコさんか、「大奥」のよしながふみさん希望で。