OQT(女子)終了

セルビアがOQT最終日に日本にフルセット勝ちしましたが
ニコリッチの試合序盤のサーブレシーブミスで、余計なセットを失ったような気がします…。
もうちょっと突き放してくれるかと期待していたから。
ただ、ブラコチェビッチとかオグジェノビッチ、よくがんばって、ジュースをなんとか
取りましたね。ニコリッチはOQTのためにバンブーに来てたんだろうから(推測ですけど)良かった。
あれをバンブーの試合でもうちょっと早くに見たかったけれど。

さて、OQT最終日に五輪出場の規定が変わったというか、周知されていたことと
違ったらしいという混乱があり、呆れているところだが
フジテレビとTBSで共同開催って、面倒なことしてっからこんなことが起こるのではないだろうか?
それでもこんなことが起こることの言い訳にはならない。
ただの大会じゃなくてOQTでだよ。ドミニカ共和国が気の毒です。
FIVBじゃなくて、本当に運営側のミスならば、日本開催をやめるいい機会では。
開催に手を挙げる国他にあるんじゃねーか?

話はそれるが、TV放送の実況アナウンサーについて、いつものグチを。
フジのアナウンサーがタイムアウトを「作戦タイム」と言うのが、ひっかかった。
あと、「作戦タイムで相手の流れを切ります」って、おいおいタイム取っただけで
流れが切れりゃ世話ないよ。タイムアウト明けに、どうするかが重要だっつーの。
アナウンサーのインタビューもひどいもので、
スポーツ中継に関わってほしくないアナウンサーにまた一人、竹下アナが加わった。