インタビュー

ほんとはセルビアの試合結果を書かなければいけないのだが
録画しといたセルビアvsケニアは未見なので、試合の感想は明日にでも。

FIVBのホームページからのリンクに、ニコリッチのインタビュー動画を発見した。
もちろんヒアリングなんかできるわけはないので、単語と雰囲気で理解したのは10%ほど。
セルビアの発音が、カタカナまんまの「セルビア」ってところが何か親近感が沸いた。
自国語の場合は違うのかもしれないけれど。
英語を問題なく話すニコリッチ、表現しずらそうに日本のことを話すニコリッチ
若くして海外へ出たことについて語るニコリッチ
うーん、17歳でイタリアか〜。日本で言うと高校生の年ですからやっぱ優れた選手なんだろーなー。
テレビ解説とかで日本に来たからレシーブうまくなったみたいなことを言うのがたまにいますが
ニコリッチの場合、1シーズン、たかだか半年間くらいですから
Vリーグチームが外国人選手を呼ぶのはだいたい10月から5月)
そんな表現は当てはまらないと思う。それにヨーロッパでもまれた方が絶対強くなるでしょ。
第四ラウンド、セルビアを見に名古屋に行っちゃおーかーなー。