JTBのMOOK

「日本女子バレーコンプリートガイド ワールドカップV・プレミアリーグ
なっげえタイトルのムックを買った。

前半部分はさらっと流し(セルビアのページはまじめに読みましたが)
後半部分のV・プレミア部分をしっかり読み込みました。
読み出があってよろしい。
まず何より、日本B化出版の対抗として、こおゆうものが出るということがいいことだ。
選手に合った質問、分析がされているので読んでいてストレスが少ない。

チエさんのインタビューのとこは、昨季を思い出してせつなかった。
シーガルズの森選手インタビューの「フェイントの秘訣というのはないですよ」発言に
えぇ〜っと目を剥いたし、狩野姉のレシーブが苦手だった発言にもびっくりした。
次季はキャプテンだそうで、茂原だろうが久光だろうがキャプテンの器なのだろうなあ。
ニコリッチ・イェレナについても勉強になります。

田町の本屋でもう1誌買った。Number Plusのバレーのやつ。
栗原選手仁王立ちの表紙は、あざとさと真理とを語っているようにみえた。
中身はライター総動員っつー感じで、それなりっすね。
あ〜、あと、佐野選手のストーリーのくだりのところの
「ファインプレーはいらないんだ」っつーとこね、
日頃バレー観戦でお話させていただいている方の言葉と同じだと、まざまざと思い出しました。
シーズンに入ったらまた色んな話をさせていただくのを楽しみにしとります。