WJBL開幕

自分で上がり時間を決めることができたので
なんとか定時で仕事を切り上げて、代々木にダッシュ
WJBL開幕戦、シャンソン化粧品vsJALの試合、
途中1Qの残り2分から観戦した。

で肝心の試合の中身は
えーと、JALのトラベリングだの、ボール蹴ったりだの、パスミスだの
ミスの重ねすぎで、僅差には見えるけど、得点の仕方見てると
見てて逆転しそうな気がしなかった。
あと今日のゲームはファウル多すぎ。シャンソンの石川と池住が、
JALの矢代と柳本が5Fで退場〜。
しかも柳本選手ってば、3Pointラインの2、3m後ろから放ったシュートが
まさか入んねえだろっていう距離から、ズバッと入れて、
腰砕けるほどビックリしたっつー直後にファウルアウトなんだもの。
茶々入れんなジャッジ!、コラ。
岩村、プレータイムの短かった永石も3Pをスパスパ決めて、そのキレの良さ
にやっぱ、すげーと思うんだけど、
ボール奪ってターンノーバーしたのに、リングに嫌われて2p入らなくて
点入らない時間帯ができちゃうのが、いかんのではないでしょうか。
あと、ボールまわすのもいいけどさ、「おまえが打て」と思うところが
たくさんありました。
三井や大和谷選手のボール下にドリブル持ち込んでレイアップっつー
あれがもうちょっと入ってれば、締まったゲームだなって思えたかも。

シャンソンの方のNo2の林選手、ルーキーだってね、
それでシャンソンのガードをはってるし、3Pもドリブルもしっかりしてるし
今日のMIPはその林選手でお願いします。
で、一番にくいのはアシスタントコーチ兼任でもがっつりプレータイムの長い
相澤選手ですかね。

おわりに、代々木2に行ったワタクシがこのブログで伝えたいことは
代々木2の中の売店は営業していないから、ドリンク&フードは事前に調達してから会場入りしよう、ということです。
入り口前にケータリング(ホットドッグやらスナックやら)のクルマは
来てましたけども。