C組

本日の毎日新聞朝刊に黒鷲旗の組、対戦順が載った。
日替わりランチ(チキンソテーとイカフライ盛り合わせ)を食べてコンビニでお茶でも買うべかな〜とふらっと歩いていたときに
そういえば黒鷲旗の組み合わせ載るの今日だよなと思い出しサンクスでラスト1紙となった毎日新聞とお茶を買った。
16チームが4チームごとの4組に分かれて、総当りの3戦を5/1〜3に行う。
各組のトップ、4チームが5/5、6の準決勝、決勝を戦う。

A組(JT岡山シーガルズ青山学院大学PFU
B組(久光製薬デンソー三洋電機大阪、大阪国際滝井高校)
C組(バンブー、東レ日立佐和嘉悦大学
D組(パイオニアNECトヨタ車体日本体育大学
Vプレミアリーグ10チーム、Vチャレンジリーグ2チーム、大学3チーム(インカレ上位3位まで)高校1チーム(春高優勝チーム)の16チーム。
大阪でやる大会なのに大学はみんな関東のチームだし、いわゆるV1からは2チームのみ。観に行くけれども、例年の特色が失われてしまったね。
D組のトヨタ車体vs日体大の豪腕サーブ対決が楽しみです。
青学は前キャプテンセッター秋山が就職したNECと同組。
秋山が出場すれば、面白いことになるだろう。なんとなくだがリベロ川上にも注目である。