四強決定です

3/24(土)バンブーvs日立佐和リヴァーレ 岩手県営体育館
セットカウント3-0
 1st 25-18
 2nd 25-23
 3rd 25-23

通常もつれることの多い日立佐和戦を、今日に限ってはストレート勝利!
今日ほどライト攻撃が多く見られた試合は無かったです。
毎回これなら観戦は楽しくてしょうがないでしょう。
18勝17敗となり四強が決定、ファイナルラウンドに進出です。
バンブーのみなさまおめでとうございます。

本日は久光、JTも勝利し、上位3チームは四強入りを確定させました。
イオニアが明日勝てば久光、JT、バンブー、パイオニアに決まりです。

で、第一試合、久光vs東レの試合で感動的なシーンを目撃しました。
久光の野田が2枚代えで前衛に登場しブロックを決めたのです。1枚で。
本人もベンチも周りの選手も、感激した様子でした。
ここ4、5年のVリーグを見てる者としては野田選手=必ず出るピンチサーブ職人、
と認識していたので、前衛でのプレーを見ることができると思っていなかったし
前衛に野田が出ただけで、お〜と注目したわけですが、
ブロックポイントとは!、おめでとう野田選手、やったね。いいもん見せてもらいました。