7試合目のフルセット

2/24(土)バンブーvsデンソーエアリービーズ 奈良県立橿原公苑第1体育館
セットカウント3-2
 1st 28-30
 2nd 14-25
 3rd 25-22
4th 25-18
5th 17-15

またフルセットにもつれ、バンブーが勝利!。ここまでフルセットの勝敗は7勝全勝。
しかし、今日がそのジンクス?の破れる日になるんじゃないかと内心どきどきしていた。
デンソーのブロックが高く、デンソーの眞のスパイクの威力が素晴らしかったから。
どっかんどっかん来た。眞の爆発力に吹っ飛ばされそうだった。
心配を吹き消したのは、レフトに入ったチエさんの見事なスパイク、
悪球打ちの性格を久々見た(笑)。
そして、ユカさん滑らかな横の動きの攻撃がバンブーの攻撃のよいリズムを作り出した。


突然ですが、勝手に訂正のコーナー(試合観戦者としての指摘)!この試合の試合会場レポート、に選手名の間違いが2箇所あるので、指摘させていただきます。
 誤:武富士の大槻が2本連続でブロックを決め
 正:武富士の三澤が2本連続でブロックを決め (背番号が同じ14番なので発生したミスであろう。)

 誤:エステスのスパイク、井上のブロックで逆転に成功
 正:エステスのスパイク、井村のブロックで逆転に成功(20-17の局面のことと思われる)