ほんとに正月

JVAのホームページに、新しくなった「天皇杯皇后杯全日本選手権」の開催要項が発表された。
なんだこのボールわ。白色が含まれてないのはルール上オッケイなのでしょうか。選手の目への負荷とか大丈夫なのでしょうか?

Vリーグチームは12月から参加し、2、3回戦が1月2、3日、準決勝・決勝が1月5、6日に行われるという。
元旦翌日から2、3、5、6日のほぼ連チャン。ちゃんとVリーグの日程と空けてやってくれるんですよね?
じゃなかったら体への負担がありすぎて選手が心配です。

バスケのAJと真っ向からぶち当たってるし。ファンはどっちかを選ぶしかない。
この時期は他にもサッカー、ラグビー、陸上といくつもの競技と日程が重なっている。
兼ね合いと全く無視してこの日程決めたんかね。いまから観客動員の少なさが思いやられる。