録画

1/7に行われたバスケ、AJ女子決勝の録画しておいたものを見る。
富士通レッドウェーブvsシャンソン化粧品Vマジックの試合だ。
試合以上に解説として登場する薮内夏美さんがどんな話をするのか楽しみだ。

結果は船引姉妹のファウルトラブルを耐え、かつ、誰もが得点する力のある
地力を発揮した富士通が勝利。
薮内さんの解説は、引退してまだ1年たっていないせいもあるのだろう
選手目線に近い言葉の数々で面白かった。またぜひ解説やってもらいたい。
ハーフタイム中、ドーハのアジア大会の話題を流し、内海HCが薮内さんと
実況アナの間に座っていた。別に隣でなくていいような。
アジア大会のゲームの様子も少し流れた。
選手にはまったくつみは無いけれど、このメンバーが代表って感じられない。
勝戦の試合中、シャンソン相澤、永田、富士通矢野姉妹、船引姉妹の
名前が連呼されるの聞いてるとさー、代表って何なんだかね。