AJ観戦

ALL JAPAN2007、女子の準々決勝を代々木第一体育館で観戦。
昼過ぎから出でて、第一試合の日立HTvs富士通の終わりかけ頃に到着。
歩道橋を上がる前にお好み焼きを買って入った。
第一試合 日立HT 59−99 富士通
100点乗せちまえと思ってました、観戦してる人の話によると、こんなに点差がついて
5人も退場者が出たとのこと。
簡単に所感を。
第二試合 日本航空 60−78 トヨタ自動車
1st 14-17 ・8-0とした時間帯もあったがトヨタが入れられなかっただけ。榊原当たりだす。
2nd 19-18 ・トヨタ角井の振り向きざまのシュートが見事でした
3rd 14-19 ・JALが全くリング下に切れ込んでいけません、3ptを外した後のケアがナシ。
4th 13-24 ・20点差付いたとこでもうあきらめ感ありあり、得点の気配ナシ。

JAL試合終盤に一つ、二つ、パスが通ってシュートへ繋がったが後の祭り。
観戦中、JALフリースロー試投が無いことに気がついた。結局ゼロで終わるなんてどういうこっちゃ。
リング下で戦わなかったということの表れかな?戦ってなかったとは言わないまでも
ペネトレイトのエリアに入ってったシーンがほとんどなかったような。
10月のWJBL白石大会以来の今季2度目の観戦なんで、JALの状態はほとんどわかりませんが
元気も無いって感じで…。なんだろ観ていて、もっと「自分で行け!!!!」と感じました。
三井さんとか伊佐さんとか。

第三試合 デンソー 53−78 JOMO
もっとも面白くない試合でした。デンソーももうちょいなんとか行けそうな気がするのですが。
No32山岡選手がずーっと出てくれたんで嬉しかったです。JOMOはつまんねい。
デンソー木村HCのボヤキみたいなんが丸聞こえで面白かった。

第四試合 シャンソン 77−56 アイシンAW
前半のアイシンAWのロングパスが通ってシュート!!っつうところが今日一番Excitingでした。
慶山から濱口のパスの通ったとことか、島田、鈴木の3ptとか。
スチール、ブロック、ボールの取り合いが激しくて面白かった。
2rd終了時点ではシャンソン2点リードの34−32で、このまま行けばな〜と思っていた。
3rdはシャンソン永田、相澤のなんの変哲も無い動き出しからの3ptが
スパっと入って、アイシンAWはガス欠な感じで点差が離れていってしまった。残念。
アイシンAWはいつの間にかレイカーズのよなカラーのユニフォームに変わっていた。
あれは女子にも合いますね。
試合後、代々木来たの久しぶりだったのでじゃんがららあめんでぼんしゃんの全部入り食べて帰った。
もう明後日からVリーグだし、今季のバスケ観戦は正月にしてもうおしまいか…パスの活き活きと通るJALが見てえ。